ようこそ下川口へ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の地域消防訓練-3/13

 こんにちは~。

 長らく冬眠(笑)していましたが、春ですねぇ(´∀`)

 3/13(日)は、石本自治会を会場として「春の地域消防訓練」が開催されました。

 

 まだまだ寒い時期でしたが早朝にもかかわらず大勢の方々が参加され活気溢れる訓練だったと感じました。

 内容は、地元の方々中心での消火栓を使っての初期消火訓練と下川分団による到着放水&一斉放水です。

 火災を含む災害なんてものは起こってもらっては困るのですが、イザ災害ってなると こういった地道な訓練をしておかないと「何も出来ない」状態になってしまいます。

 それと、やはり火事を起こさない! って云うのが一番重要な事ですね。

 

IMG_7030 IMG_7031

 IMG_7036

 IMG_7043 IMG_7047

IMG_7052 IMG_7061

 IMG_7064

皆様 お疲れ様でした(^_^)ゞ

-----------

PS.下川分団様より機関誌の寄稿がありましたので紹介致します。

   ※クリックすると全文を閲覧出来ます

    030-1603131

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

| つぶやき | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shimokawaguti.blog.fc2.com/tb.php/60-e5992137

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT