ようこそ下川口へ

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

消防団  年末警戒が始まりました(`_´)ゞ

消防は、今日から三日間の年末警戒に入りました。
で、今日  初日は福知山市からの激励、地元の激励と・・なにかと慌しい事のようです。
・・・って事で、ちょいと取材に行ってきました。

流石は下川分団、8時開始だというのに7時集合で、来賓の方々の出迎え準備をされていましたよ(・Д・)ノ
こういった事前の取り組みが、様々な災害への迅速な対応に繋がるんだと 素人ながらに 判ったような気がします(`_´)ゞ
それと、今宵は雪・雨などはありませんが、強烈に「寒い」夜でございます。

まぁ、どこの分団も 同じだとは思いますが 分団本部の方々は、警戒もさることながら、団員の方々の健康状態なども考慮して任務にあたってられました。
・・なかなかの事だと感じ入りましたねぇ。

今年も、余すところ僅か。
地区全ての方々が、良き新年を迎えられますよう御祈り申し上げます。
・・団員様・地区の皆様、良いお年をお迎えください(`_´)ゞ



| つぶやき | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |