ようこそ下川口へ

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

福知山市支部 消防訓練を見に行ってきました(6/28)

 先日(6/28)は,平成27年度 京都府消防協会福知山市支部消防訓練を見に行ってきました。

 朝から、天候は不機嫌でしたが 消防団の勢いに押され回復しましたね(笑)

 連協長様、各自治会長様も御臨席されていまして、訓練の出来栄えには とって喜んでられました。

 大変素晴らしい訓練だったと思います。

   150628-消防訓練004

 

 団員の皆様 有難うございます、お疲 れ様でした(^_^)ゞ

 

 

・・・またまたまた変なオジサンのブログに、結構詳しい記事が投稿してありましたので紹介します。

 投稿記事 → my-report

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

| つぶやき | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/28に平成27年度 消防訓練が開催されます

 6/28に平成27年度 京都府消防協会福知山市支部消防訓練が開催されます。

   日時 平成27年6月28日(日) 8:15~12:00

   場所 教育文化会館グラウンド(夜久野町額田)

      内容 福知山市消防団ブロック代表分団の連携等による部隊訓練

       150608-001

-------------------

北部ブロックからは、下川・金山・雲原合同チームが出場するとの事です。

・・・なんと下川分団主体の小隊で行進間の体型変換を行うそうですよ(・∀・)

 

 そんな事で、合同訓練が先月の下旬から、周3回(火・木・土) 天津小学校のグラウンドで始まっています。

150608004

 

・・・分団の皆様 お疲れ様です、頑張ってくださいね(^_^)ゞ

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

| つぶやき | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域美化作業

 昨日(6/7)は美化作業でしたね、皆様お疲れ様でした(´∀`)

 

 ゴミ拾い って、「目に見えて美しくなる」ような作業ではないですけれど、何っていうか 身体の内側からキレイにする って感じで、気持ちのよい作業やと思いますねぇ。

 

 来年は、今年の半分くらいの ゴミであってほしいですし、最終的には 「ゴミ=0」ってなるぐらいマナーが高まってくれれば良いですね(^ν^)

 

150607美化作業002 150607美化作業004

150607美化作業001

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

| つぶやき | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |